FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

自分の家を自分で建てる

2010/07/17 Sat 01:36

理想のマイホームを手に入れる、

それは、おそらく多くの人が持っている夢の一つだと思います。

私もその一人です。

家は決して安くない、おそらく人生最大の買い物です。

だからこそ、こだわって、こだわって、とことんこだわって、
家を建てたいと思いませんか?

ただし、一人で考えていても、家は建ちません。
多くの人の協力が必ず必要となります。

一体、何人くらいの人の協力が必要になってくるのでしょう?
細かく考えていくと一軒の家を建てるだけでも100人以上の人が動きます。

そう考えると、何か途方もないですね(笑)

協力者それぞれの細かな仕事の集大成で一つの家が建ちます。
よき協力者にめぐまれてこそ、よい家は建つものです。

とはいえ、理想のマイホームを手にするの一番重要なのは

やはり「自分自身の実力」だと私は思っています。

実力っていうとアイマイですよね。
それは、例えば建築の知識であり、よき協力者を得られる人脈力であり、
よいものを少しでも安く手に入れる交渉力であり、単純に財力であり・・・

理想のマイホームへの道のりは中々、けわしいです。
でもそんな道のりも楽しんで歩いていきたいものですね
スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。